京都西山高等学校

まるかじりオープンキャンパスⅡ

 

9月16日(日) まるかじりオープンキャンパスⅡが開催されました。
三連休の真ん中にもかかわらず、多くの中学生と保護者の方にご参加いただけました。

今回は“まるかじり”にちなんでオープニングは中学生のみなさんにアイスクレープをまるかじりしてもらいました!友達と他の味を交換している様子も見られ、みなさんに喜んでいただけたと思います!

吹奏楽部の演奏と、校長先生による尺八の演奏で中学生を歓迎しました。
その後は制服ファッションショーや在校生によるコース紹介があり、みなさんクレープをかじりながら話を聞いているようでした。

 

 

~今回のプチ講座~
特進Sコースが「ぬり絵でわかる世界史」


特進Aコースが「和歌に隠れた物の名前」

 

こども夢コースが「リズム音楽」

 

こころ教養コースが「福祉を知ろう」

 

体育クラブコースが「体力測定」

 

どのコースも非常に盛り上がっていました。

高校授業体験では各コースそれぞれの授業の様子を体験してもらうもので、特進Sコースは国語、特進Aコースは「英語」、こども夢コースは「切り絵体験」、こころ教養コースは「おかし作り」、体育クラブコースは「RICE処置」の授業を体験してもらいました。

 

 

その他にも制服試着の部屋や、女子高ならではのかわいい飾りつけをした部屋なども楽しんでいただけたようでした。

体験終了後はランチを食べてアンケートを書いてもらいました。
「高校の授業がどんなものかわかった」「プチ講座が楽しかった」「高校生が優しかった」などの感想がありました。

まるかじりオープンキャンパスⅡにお越しいただいた中学生と保護者のみなさま、本当にありがとうございました。京都西山高校の楽しく充実した学校生活の様子が伝わったでしょうか?イベントに参加していただければ、京都西山高校の魅力がよく分かります。今後のイベントも是非ご参加ください。

 

まずは、来て・見て・聞いて、京都西山高校を感じてください

中学生向けイベント情報オープンキャンパス・体験授業

このページの先頭へ