京都西山高等学校

高校体験Ⅰ が開催されました!

6月29日(土)、「高校体験I」が開催されました。
今回もたくさんの中学生・保護者の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。

今回の高校体験Ⅰでは、グロリア探究・ブライト学修・ミコリエ保育のコース紹介と教員による体験授業が行われました。
グロリア探究コース・ブライト学修コースは、合同で国語・英語の授業が行われました。
国語の授業では、作品を読み、実践的な問題にチャレンジしながら、著者の意図を考える際のコミュニケーション能力の大切さを講じました。
英語の授業では、品詞の分類、文型から文の構造や意味を考えるグループワークを行いました。
いずれも高校の授業でしたが、「わかりやすい」、「おもしろかった」という感想をたくさんいただきました。

ミコリエ保育コースでは、音楽に触れながら子どもたちのさまざまな能力をのばす、リトミック授業を行いました。中学生のみなさんには、本校在校生と一緒に音楽に合わせて体を動かしながら、楽しく幼児教育を学んでいただけたかと思います。

制服試着コーナーも設け、ご好評のお声をたくさんいただいております。今回は逃した方も、次のイベントでは是非ご試着してみてください!
7月27日(土)には「まるかじりオープンキャンパス Ⅰ 」、8月にはクラブ体験会を実施予定です!
これまでのイベントに参加してくださった方にはもちろん、参加できなかった方、初めての方にもお楽しみいただける内容になっておりますので、是非ご参加ください。

まずは、来て・見て・聞いて、京都西山高校を感じてください

中学生向けイベント情報オープンキャンパス・体験授業

このページの先頭へ