京都西山高等学校

まるかじりオープンキャンパス Ⅰ 終了しました!

: 学校生活

7月27日(土)、本校にて「まるかじりオープンキャンパスI」が開催されました。
近畿地方には台風が接近する中、たくさんの中学生と保護者の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました。

全体会のオープニングは、吹奏楽部による演奏。大いに盛り上がりました。
そして、本校生徒による制服ファッションショーとコース紹介が行われ、ファッションショーではダンス部のパフォーマンスも披露されました!

数学(グロリア探究)、英語(ブライト学修)、マナー講座(アダプト進学)、切り絵体験(ミコリエ保育)、スポーツ概論(スポーツ未来)のコース別体験授業が行われました。

また、各コースのプチ講座も開講し、京都西山高校を「まるかじり」していただきました。


クラブ座談会と生徒会ブースでは、クラブ員と生徒会役員が中学生を迎え、クラブ活動や学校行事など学校生活の様子について語りました。

ランチタイムには、食堂のカレーライスを召し上がっていただきました。

本校のオープンキャンパスでは、参加してくれる中学生が京都西山の魅力を発見し、高校生活に希望を持っていただけるように、本校生徒と交流する場を多く設けております。
今回も、「高校生が笑顔で迎えてくれた」「高校生とともに楽しく授業を体験できた」というお喜びの声をたくさんいただき、大変嬉しく思っております。

8月末には夏のクラブ体験会を開催します。
また、9月15日(日)に「まるかじりオープンキャンパスⅡ」も開催されますです(申し込み不要)。
ついに新校舎の利用が始まりますので、新校舎見学ツアーも企画しております。
みなさん是非お越しください!

 

まずは、来て・見て・聞いて、京都西山高校を感じてください

中学生向けイベント情報オープンキャンパス・体験授業

このページの先頭へ