毎日、心ときめく、京都西山高校。

京都西山高等学校

【イベント速報】『さきどりオープンキャンパス』(6月3日)を終了しました!

【イベント速報】『さきどりオープンキャンパス』(6月3日)を終了しました!

6月3日(土)に京都西山高校のさきどりオープンキャンパスを開催しました。本校教員による授業体験を中心に、京都西山高校の5コースの魅力をさきどりしていただきました。それでは当日の様子をご覧ください。

オープニングは学校長の塩田賢英先生による尺八演奏「君をのせて」(伴奏:古口先生)でした。普段めったに聴くことのない尺八の音色に大きな拍手をいただきました。続いて生徒会執行部からは特色ある5つのコースについての紹介がありました。

特進S・Aコースの授業体験「数学」(担当:濵地先生)と生徒によるコース説明の様子です。

こども夢コースの授業体験「ピアノレッスン」(担当:池田先生・古口先生)と生徒によるコースの説明や手遊び歌の実演です。

こころ教養コース・体育クラブコースの授業体験「理科実験」(担当:岩本先生・岡田先生・庵野先生)の様子です。

最後は本校生徒とおしゃべりしながらの楽しいランチタイム♪

 

お越しいただいた中学生の感想を紹介します!

・私は5教科の中で数学がとても苦手ですが、難しい問題も分かりやすく説明してくださったり、笑える話もあってとても楽しかったです。一見、難しそうに見える問題が、たった1つの方法でこんなに簡単に解けるんだ!と発見することができました。

・ピアノの初心者でも上手くなれそうな丁寧な教え方で、少しの時間でもすごく楽しく感じました。

・DNAの抽出は学校でもやったことが無かったのですごく勉強になりました。先輩は優しくて、分からなかったら教えてくれたのでとても嬉しかったです。

など、他にもたくさんの感想をいただきました。ありがとうございました!

 

次回の『高校授業体験』(7月1日 土曜日)では特進Sコース、特進Aコース、こども夢コースの授業体験を予定しています。

今回のさきどりオープンキャンパスより更にパワーUPした内容となっています。是非、お越しください!!!

※特進Sコース、特進Aコースは事前申込が必要となります。こども夢コースは事前申込の必要はございません。

 

このページの先頭へ