毎日、心ときめく、京都西山高校。

京都西山高等学校

高校授業体験 ~特進S・A・こども夢各コース対象

高校授業体験 ~特進S・A・こども夢各コース対象

今年度、第2回目の中学生対象イベント『高校授業体験』を開催したところ、多くの中学生と保護者の方に参加いただきました。それでは当日の模様をご覧ください。

たくさんの本校生がボランティアとして手伝ってくれました!

各コースの説明の様子です。先生はもちろん、生徒も熱く語りました!

特進Sコースは「数学」「英語」、特進Aコースは「英語」「国語」の授業を体験していただきました。

こども夢コースは「図画・工作」(手作りのおもちゃつくり)の体験の様子です。

こども夢コースでは幼児教育に必要な技術をしっかり学ぶことができます。

授業を受けた後は楽しいランチタイムを過ごしていただきました!

 

『高校授業体験』にご参加いただきました中学生と保護者の皆さん、本校の教師による『高校授業体験』はいかがでしたでしょうか。次回は7月23日(日)に『まるかじりオープンキャンパス Ⅰ 』を開催します。5コース全部を体験できる大きなイベントです。各コースのプチ講座、生徒会によるブース、制服試着と記念撮影、美味しいランチなど、更にパワーUPした京都西山を体験していただきます。皆さん、是非お越しください!!

このページの先頭へ