毎日、心ときめく、京都西山高校。

京都西山高等学校

留学生がオーストラリアへ帰りました!

留学生がオーストラリアへ帰りました!

: 学校生活

3名の留学生達も、日本での生活に少しずつ慣れてきたようです。

西山の生徒とも徐々に打ち解けてきました。

 

高校の隣にある向陽幼稚園にも、毎週お邪魔していました。

自分たちで紙芝居を作って、子ども達の前で発表させてもらっているようすです。

彼女たちは子ども達が大好きなようで、いつも日記に(日本語で!)かわいかった、楽しかった、と感想を綴っていました。

 

巻き寿司作りやカレーうどん作りにも挑戦!

薄焼き卵もちょっと練習しただけでバッチリ、キレイに作れていました。

お菓子作りが好きな子は、オーストラリアで「パブロバ」というケーキを作るようです。

 

嵐山や稲荷神社等に遠足に行きました。

 

 

 

バトン部と一緒に衣装を着て「そでふれ」を踊りました。

 

 

向日市まつりでは武者の格好で行列に参加しました!

よく似合っています。

 

他にも、お琴や書道、図画工作に俳句作り…と、たくさんの経験ができました。

 

 

そして11月23日、彼女たちはオーストラリアへ帰っていきました。

 

 

短いようであっという間だった1か月でしたが、お互いたくさんの刺激を受けることが出来ました。

来年も、アカデミーから留学生がやってきます!

今年の留学生との出会いから、「来年ホストや留学に挑戦しよう!」と思ってくれる在校生がたくさん出てきて欲しいと思います。

 

 

このページの先頭へ