ブライト学修コース

〜学びを修め、自分の力に。「輝く(ブライト)」存在へ。〜

徹底学習と部活動やボランティアなど課外活動を両立。多くの発表機会と看護・教育系進学への手厚いサポートで自己表現力と将来の看護観・教育観の礎を育みます。

カリキュラム

ブライト学修コース カリキュラム

看護栄養・教育国際系に強い! 確かな学力と自己表現力を育成

看護・栄養看護・栄養/教育・国際専攻で進路実現

2年次から各専攻に分かれ、教科を選択。過去に多くの生徒達の看護・栄養系、教育・国際系への進学をかなえてきたノウハウを活かし、小論文や面接指導などそれぞれの

ICTを活用した教育の実践

1人に1台、専用のタブレット端末を使い、授業・学習支援サービス(Classi)を導入。日々の学習や模試対策、学習到達度に合わせたアダプティブラーニングを行います。さらに学習記録やポートフォリオ機能、リスニング・スピーキング力を磨く英語学習サービスを活用し、大学入試で新たに導入される主体性評価や、英語の4技能評価にも対応します。

充実の受験対策プログラム

学校推薦型選抜に対応した、科目を絞ったカリキュラム。週2回の7時間授業、長期休暇中のセミナー、学習合宿、年4回の模擬試験等を通して着実に学力を向上させます。

自己表現力を高める豊富な機会

自分の考えをまとめ発表する経験を積むことが、表現力を磨く近道です。授業内でも発表の場を多く設けており、自然と自己表現力が身につきます。年1回、学年予選を経てコース全員の前で発表する機会もあり、たくさんの経験で身についた自信と確かな自己表現力は、卒業後の進路でもあなたを助けてくれるはずです。

在校生からのメッセージ
卒業生からのメッセージ

ブライト学修コースの取り組み