京都西山高等学校

中学生対象 イベント速報(過去の開催イベント)

私学フェアKYOTO

6月9日(日)、私学フェア(於みやこめっせ)が開催されました。

ステージ発表では、生徒会執行部による一言アピールと、ミコリエ保育コース(現こども夢コース)の生徒によるパフォーマンスが披露されました。ご観覧いただいた方々も、一緒に盛り上がってくださいました。

教員ブース、生徒ブースともに、多くの中学生・保護者の皆様にご来談いただきました。ありがとうございました。

京都西山高校では、今後もたくさんの中学生向けイベントを企画しています。
6月29日(日)には、本校にて「高校体験I」が開催されます。
皆様のご参加をお待ちしております。

さきどりオープンキャンパス

5月25日(土)、さきどりオープンキャンパスが開催されました!当日は晴天にめぐまれ、多くの中学生と保護者の皆様にご来校いただきました。ありがとうございました。

今回、本年度最初のオープンキャンパスとなりましたが、まず全体会では、来年令和2年度からスタートする新コースと、本年秋完成予定の新校舎の紹介をさせていただきました。


その後、希望コースに分かれ、中学生には本校生徒とともに、高校授業を通じて、中学生にはいち早く京都西山高校の魅力を体験していただきました。

次回は6月29日(土)に「高校体験I」を開催致します。
「グロリア探究コース」、「ブライト学修コース」、「ミコリエ保育コース」を体験していただけます。
ホームページの専用フォームからお申し込みの上、ご参加ください!

入試対策プリント(12/8配布)解説

 

12/8入試説明会で配布した、入試対策プリントの解説をアップしました。

入試対策プリント(1)~(41)解説編

入試対策プリント(42)~(68)解説編

入試対策プリント(69)~(100)解説編

受験勉強頑張りましょう。

まずは、来て・見て・聞いて、京都西山高校を感じてください

中学生向けイベント情報オープンキャンパス・体験授業

このページの先頭へ