京都西山高等学校

中学生対象 イベント速報(過去の開催イベント)

入試説明会

12/8(土)こども夢コース、こころ教養コース、体育クラブコース対象の入試説明会がありました。
当日は大変寒い中、たくさんの中学生・保護者の方にご参加いただきました。

初めに入試の3教科についてのポイントや勉強方法などの説明があり、その後こども夢コースは音読の講座か数学の講座、こころ教養コースと体育クラブコースは数学の講座を受けていただきました。

           

参加した中学生の感想に「受験に活かせる内容だった」「講座の内容を家で復習したい」などが多くありました。

講座終了後は本校生徒と話をしながらスイーツを食べ、楽しいひと時を過ごして
いただきました。

本校の大きなイベントは、今年度これが最後となりますが、12/16(日)、12/22(土) 9:30~12:00個別入試相談会を行います。
申し込みは不要です。ご都合の良い時間にお越しください。

特進S・特進Aコース入試直前講座

12/8(土)特進S・特進Aコース入試直前講座がありました。

今年度最後の入試直前講座ということで、入試に向けて5教科のポイントを解説
しました。
入試に向けて、どのような勉強をすれば良いかなど、参加した中学生の全員が講座の内容を一生懸命メモしていました。
今回の講座をぜひ、受験勉強に活かしてください!

講座終了後のランチタイムでは在校生と話をするなど盛り上がっていました。

12/16(日)、12/22(土) 9:30~12:00個別入試相談会を行います。
申し込みは不要です。ご都合の良い時間にお越しください。

プレミアムオープンキャンパス

11/23(金) プレミアムオープンキャンパスが開催されました。

中学校によっては期末考査の前でしたが、多くの中学生と保護者の方にご参加いただけました。

 

今回はプレミアムオープンキャンパスということで、全ての内容がプレミアム!

 

最初は吹奏楽部によるプレミアム演奏会!プレミアムな演奏で中学生も喜んでいました。

 

その後はプレミアム制服ファッションショー!本校の制服は多くのコーディネートがあり、それを披露していました。

全体会終了後はコースに分かれてプレミアムレッスンの体験でした。

 

特進Sコースは入試対策講座(数学)

特進Aコースは入試対策講座(英語)

こども夢コースは向陽幼稚園にて紙芝居

こころ教養コース、体育クラブコースは実践講座(国語)

プレミアムレッスン終了後はプレミアムスイーツを食べました。同じテーブルの人とじゃんけんをするなど、楽しそうに食べていました。

12/8(土)には特進S・特進Aコース入試直前講座とこども夢コース・こころ教養コース・体育クラブコース入試説明会があります。

また、12/1(土)、12/16(日)、12/22(土)は個別入試相談会を行っております。

時間はすべて9:30~12:00となっております。事前申し込みは不要です。

ご都合の良い時間にお越しください。

まずは、来て・見て・聞いて、京都西山高校を感じてください

中学生向けイベント情報オープンキャンパス・体験授業

このページの先頭へ