毎日、心ときめく、京都西山高校。

京都西山高等学校

中学生対象 イベント速報

中学生対象 イベント速報

【イベント速報 vol.8】7月27日(日)まるかじりオープンキャンパス Ⅰ

バトン部の演技で華々しく開幕!何と今回は80人近くの生徒たちが協力してくれました!!
①
生徒会からご挨拶。本校の魅力を熱く語る!
②
制服ファッションショー。本校の制服は何と426通りの着こなしが可能!
本日は中学生に試着していただき、記念撮影をしました。皆さんすごく似合っていましたよ!
③
特色ある5コースをまるかじり!ほんの一部ですが紹介しちゃいます!!
■赤ちゃん人形プチ講座
④
■リアル英語表現
⑤
■マナー講座
⑥
■国語授業体験
⑦
⑧
本日はお足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました。本校の5コースの魅力を感じていただけましたでしょうか。次回(9月6日)のご来場も心よりお待ちしております。

【イベント速報 vol.6】6月28日(土)高校体験(特進・こども夢)

本日は雨が心配だった高校体験の日でしたが、実に多くの来場者の方々にお越しいただいてのスタート!予定していた席数では足りず、途中で増設しました!!
①
②
それでは楽しくて役に立つ本校の高校体験の模様をドドーンと速報します。
●特進Sコース ハイレベル入試問題対応
1時間目 英語(佐野先生)
2時間目 数学(濵地先生)
③
④
●特進Aコース 標準入試問題対応
1時間目 英語(三宅先生)
2時間目 数学(梅田先生)
⑤
⑥
●こども夢コース
「ピアノ・レッスン体験」
第一ピアノレッスン室(古口先生・こども夢コースの皆さん)
第二ピアノレッスン室(池田先生・こども夢コースの皆さん)
⑦
⑧
「プチ体験講座」では手遊び歌や折り紙の体験などを楽しんでいただきました。
⑨
⑩
最後はカフェテリアにてサンドウィッチを用意し笑顔でお待ち受け♪
中学生の皆さん、お疲れ様でした~♪
⑪
⑫
大変多くのご来場の方々に感謝です。次はまるかじりオープンキャンパス(7月27日)にも是非ご来場下さい。心よりお待ちしております。
⑬
今回も生徒スタッフの活躍で無事終えることができました。前日準備だけを担当してくれた生徒スタッフも、見えないところで頑張ってくれました。積極的に動き、来場者を心からもてなしてくれた皆さんに感謝感激の一言です!
生徒スタッフのおつかれさん画像に癒されて速報を終了します。

【イベント速報 vol.5】6月20日(金)勝山中学校の皆さんが来校

本日は本校のすぐ隣にある勝山中学校から22名の元気な皆さんが来校!午後の暑い中、頑張って歩いて来てくれました。
夏仕様のウエルカムボードでお出迎え♪
DSC04522
学校案内の後、質疑応答。とにかく積極的な生徒さんが多く、たくさんの質問をしてくれました。感謝!
DSC04526
「楽しいピアノ体験」では童謡「チューリップ」に挑戦してもらいました。皆さん、すぐに上手に弾けるようになりビックリ!
DSC04557
校長室もこの賑わい!学校長も勝山中の皆さんに囲まれてご満悦のようでした。もちろん22人ぶん直筆色紙をプレゼント!
DSC04575
とにかく元気で明るく礼儀正しい皆さんでした。今日の高校訪問が進路に少しでもお役にたてることを願っております。是非、高校体験やオープンキャンパスなどにお越しください。待っていますよ~☆

このページの先頭へ