グロリア探求コース

〜確かな進路実績、「栄光(グロリア)」をその手に!〜

「探究」授業、7時間授業+放課後・休暇中セミナーなど充実のカリキュラムで主体的な学びを実現。高い学力を身につけ、生涯学び続けるアクティブ・ラーナーを育成します。

カリキュラム

カリキュラム

探究型学習、独自カリキュラムで、飛躍的な伸びを実感

point1 国公立・難関私立大学に現役合格

国際・教育系分野だけでなく、幅広い進路を実現。また、医療系分野(看護・薬学等)の資格を手にし、社会で活躍できる女性の育成をめざしています。

point2 探究型授業で自分を発見、得意分野を伸ばす

国際社会で、そして地域で活躍できる女性の育成をめざし、個々の興味関心を深めていきます。他者の発表を聴いたり、発表をまとめたものを読んだりすることで、さらに自己の世界を広げていきます。

point3 充実の受験対策プログラム

進研模試・全統模試で常に自分の学力を把握・分析。GTECや各種検定も積極的に受検します。土曜セミナー、夏期・冬期・春期セミナー、学力強化合宿などで実践力・受験突破力を身につけます。国語では、論理的思考力育成のため10年前より「論理エンジン」を導入。英語学習にも力を入れており、昨年度の3年生は全員が英検2級を取得して卒業しました。また、10名以上の理数系教員が教科指導に携わり、少人数で徹底指導しています。

point4 きめ細かい指導で驚異的な偏差値の伸び

どの偏差値帯の生徒も、丁寧な指導で着実に伸ばします。

在校生からメッセージ
卒業生からメッセージ

グロリア探究コースの取り組み

  • 2019.9.13

    3年生頑張ってくださいねの会

    昨年、2年生の発案で始まった「3年生頑張ってくださいねの会」。今年も2年生の企画運営で実施しました。 まだここで報告ができていませんで……

  • noimage

    2019.8.29

    外務省職員の方による特別講座

    5月28日(火)、外務省職員の方に特別講師をしていただき、 特進Sコースと特進Aコースの生徒対象の講座を実施しました。 当日の様子は……

  • 2019.6.21

    関西学院大学へキャンパス見学に行きました。

    6月5日(水)、特進Sコース1・2年生は、関西学院大学へキャンパス見学に出かけました。 毎年、特進Sコースはこの時期に大学を……

  • 2019.6.14

    3年特進A・Sコース 遠足

    特進S・Aコースの3年生39名で遠足に行ってきました。 まず始めにおこなったのは念珠ブレスレットづくり。様々な種類の天然石を使って自分のオ……

  • 2019.6.14

    外務省職員の方による特別講座を聴きました。

    5月28日(火)、特進Sコースと特進Aコースの生徒対象で特別講座を開きました。外務省職員の方に「外務省の仕事~国連と日本外交~」というタイト……