京都西山高等学校

進路指導部だより

3年生が模擬試験を受験しました。

6月2日(土)、4年制大学受験を目指す生徒達が模擬試験を受験しました。

朝8時30分の集合でしたが、1時間以上前に会場に入り勉強している人も。

皆さん緊張した面持ちで、昨年度の問題を見直したり、単語帳を再確認したりして本番を迎えていました。

力は発揮できたでしょうか。

解答解説を見て答え合わせや解き直しをし、さらに力を伸ばしてください。

 

医療分野進学説明会

「チーム医療」が叫ばれる今日、医療分野には看護師や理学療法士以外にも多くの仕事があります。そのほとんどで、国家資格が必要です。将来のキャリアを考える上で、是非選択肢の中に入れて欲しいと考えております。そのための知識と情報を入手していただくために、医療系の進学説明会を実施しました。

生徒、保護者併せて50名程度参加いただき、様々な医療分野の職種理解の話、受験に向けての心構えなどを講師の先生にお話しいただきました。

DSC04577 - コピー

学校法人池坊学園池坊短期大学と「教育連携協定に関する協定調印式」を行いました。

4月27日、学校法人池坊学園池坊短期大学と「教育連携協定に関する協定調印式」を行いました。
高校と短期大学との教育の交流活動を深めて、本校生の進路や教員間との連携を深め、生徒たちの意欲的な学習を喚起することを目的として、高大連携プログラムを実施するために協定を結びました。
01
(左)本校校長 稲葉是邦 (右)池坊短期大学 松井邦子学長
於:学校法人池坊学園池坊短期大学

まずは、来て・見て・聞いて、京都西山高校を感じてください

中学生向けイベント情報オープンキャンパス・体験授業

このページの先頭へ