kyoto nishiyama tsuhin

通学可能エリアは京都府、滋賀県です

通学可能エリアは京都府、滋賀県です。

随時入学受付中 生徒募集要項はこちら

Tow心ブログ – 通信単位制教師によるブログ –

京都府滋賀県から通える通信制/西山通信ブログ 第2回 4日通学コース担任 先生

こんにちは。第2回目のブログは4日通学コース担任の塩見です。

前期のスクーリングも8週が終わり,あと4週になりました。皆さん学校生活は順調ですか。

さて季節も6月になりました。6月といえば梅雨ですよね。

梅雨という言葉を聞くと,なんとなく気分が重くなって来ますが,6月は「新緑」の季節でもあります。

先月の遠足ではバラがとてもきれいでした。

6月の花と言えばあじさいですね。

ここ数年夫婦で,京都でまだ一度も行っていない観光スポットの散策をするようになりました。

宇治平等院,東福寺,竜安寺などへも行きましたが,今月はあじさいで有名な宇治三室戸寺に行きたいと思っています。

日常生活では日々時間に追われ,ストレスをため込みがちですが,大自然に触れると,なぜか心が洗われるような気がします。

皆さんも毎日,スクーリングやアルバイトなどで,忙しくしていると思いますが,たまには息抜きして,大自然に触れる機会を持ってほしいと思います。

 

※スクーリングは終わっているが,レポートがまだ終わっていない人は,遅くても6月中には合格をもらってください。

 

京都府滋賀県から通える通信制/西山通信ブログ 第1回 教頭 先生

今年から通信単位制の教頭になりました、本道 順彦(ほんどう よしひこ)です。よろしくお願いします。

京都西山高等学校に勤めて今年で38年目になります。全日制が長く37年です。

4月から校門に立ち皆さんと挨拶を交わしていますが、本当に新鮮で登校して来る皆さんの姿を見ていつも元気をもらっています。

先生も通信一年生、一緒に頑張りましょう!!

このページの先頭へ