保健委員活動「保健委員会ecoプロジェクト」

保健委員活動「保健委員会ecoプロジェクト」

保健委員会では、「保健委員会ecoプロジェクト」として、使い捨てコンタクトレンズ空ケースの回収運動を行っています。

エコプロジェクトとは、使い捨てコンタクトレンズの空ケースのリサイクルをするものです。

リサイクルで出たお金は日本アイバンク協会に寄付され、視力を再び取り戻したいと願う方たちのために役立てられる、といったとても手軽にできるボランティア活動でもあります。

本校では保健委員さんたちの協力のもと、コンタクトレンズの空ケースを学校で集め、集めた空ケースをコンタクトのアイシティに持って行き、リサイクルをします。

みなさんが協力してくれたおかげで、先日、保健室にある大きな回収ボックスが満杯になり、保健委員さんの代表2人が、アイバンクシティへ持って行ってくれました!その量はなんとおよそ45リットルの大きな袋2つが一杯になるほどです。

誰かのために、自分たちが何か活動をして貢献できるというのは嬉しいことですね。みなさんの頑張りがきっと誰かのためになっていることと思います😉

保健委員会では、今後も空ケースの回収を継続し、リサイクル促進に努めます!

引き続き、ご協力をよろしくお願いします。