京都西山高等学校 通信単位制課程普通科

京都府、滋賀県から通える通信制高校です。

TWO心ブログ

2020/07/17

京都府滋賀県から通える通信制/西山通信ブログ 第5回 Cクラス担任

週末コース担任の塩見です。

早いもので、前期のスクーリングもすべて終わりましたね。

レポートや動画の視聴報告書は、もう提出できましたか。

世の中を見渡すと、まだまだコロナは落ち着いていませんが、先生はこういう時期だからこそ、健康管理について考えてみました。

どうしても家にいる時間が多くなったので、今まで以上に運動不足になっていたのですが、先日、スカパーで「健康応援プログラム」という番組を見ました。

一回が15分の番組で、インストラクターの方と一緒にストレッチをしていくというものです。実際は5分ほどです。毎回、違う内容で5回見ました。録画してあるので、毎日5分見て家の中で身体を動かしています。たった5分なのに終わった時は、汗だくになります。やってみて、日頃自分がいかに運動していなかったのかがよくわかりました。なんとか毎日続けています。

みんなも何らかの形で、日頃から身体を動かしてみてはいかがでしょうか。

いよいよレポート提出日が近づいてきました。今週の土曜日(18日)の午前10時までです。

まだの人は、できるだけ前日までに短大まで持ってきてください。