KYOTO NISHIYAMA

  • twitter
  • instagram
  • youtube

2022/11/7

オープンキャンパスⅤを行いました!

中学生対象イベント

11/6㈰のオープンキャンパスⅤの開催にあたり、多くのご参加まことにありがとうございました。全体会での学校説明や学校紹介動画、その後の体験授業・生徒による校舎見学などで、本校の教育内容や特色を精一杯アピールをさせていただきましたところ、参加者アンケートでは「先生や生徒の雰囲気がよい」「あたたかい学校」「校舎や設備がきれいで充実している」「授業が分かりやすい」といった感想を多くお寄せいただきました。今後も更に「安心して通える学校」をめざし教育の充実を図りたく教職員一同、気持ちが引き締まる思いです。是非、本校を受験して入学してください!

公式Instagramもご覧ください!

今回もOCスタッフが大活躍してくれました!
    

↓公式Instagramもご覧ください!(動画)

全体会の様子

ダンス部によるオープニング

生徒会執行部の2名による司会進行

各授業体験の様子
   

↓公式Instagramもご覧ください!

クラブ体験・見学の様子(一部)

後片づけの様子・裏方も大活躍

公式Twitterに未公開画像がUPされています!

 

参加中学生の感想(一部)

  • 【学校全体】
    ・今年から共学とのことですが、優しそうな先輩で安心した。
    ・先生方、在校生が気持ちよく迎えてくれたので嬉しかった。
    ・しっかりとした学びや学校行事を全力で楽しむ姿などとても良い雰囲気が伝わった。
    ・教職員がしっかりと進路のことを考えて指導している印象だった。それを知って安心した。
    ・先生方が優しくて個人にしっかり寄り添ってくれそう。
    ・積極的に生徒さんがお手伝いをしていて良いなと思った。
    ・生徒さんが明るくていい顔をされているなと感じた。
    ・案内してくれた生徒さんがとても優しくてよかった。あたたかくていいなと思った。
    ・校舎などがすごくきれいで過ごしやすそうだと思った。今日の発表がすごく分かりやすくて良かった。
    ・校舎見学の案内や説明が丁寧で細かく教えてくれた。
    ・オープニングのダンス部がキレキレで見ていて楽しかった。
  • 【授業体験】
    ・個人的にパネルシアターが一番楽しかったです。幼稚園にこういうものが無かったので新しい体験ができた。自分たちで作っていくのはとても良いなと思った。(アトレミュージック)
    ・音楽が幼児教育にとってすごく重要なことだと学んだ。(アトレミュージック)
    ・本当にいい話が聞けた。問題に対してのしっかりとした解き方や、間違えたときの重要なポイントを知ることができた。(放課後学習支援プログラム)
    ・その日の授業で分からなかったところを、その日の放課後に勉強できる機会があることがとても良いと思った。(放課後学習支援プログラム)
    ・大学生の問題解説が分かりやすく、コミュニケーションもとりやすくとても良かった。(放課後学習支援プログラム)
    ・とても優しいメンターさんで、過去問をスムーズに解くことができた。解説が分かりやすく、高校入試はこんな感じなんだと改めて感じた。(放課後学習支援プログラム)
    ・分からないところを優しく教えてくれた。とても聞きやすくまた教えてもらいたと思える授業だった。(数学)
    ・今回、基礎的なことを受けましたが、1つ1つ詳しく説明をしてもらい、因数分解や2次関数について深く学ぶことができた。(数学)
    ・先生の教え方が丁寧で分かりやすかった。(社会)

貴重な感想をいただきありがとうございました!

12月3日㈯・12月18日㈰に「個別入試相談会」、12月10日㈯に「入試説明会」を開催予定です。事前予約開始日が異なりますのでこちらからご確認ください。京都西山の魅力を来て、見て、聞いて、感じてください!