KYOTO NISHIYAMA

  • twitter
  • instagram
  • youtube

2022/08/1

オープンキャンパス Ⅱを開催しました!

中学生対象イベント

7月30日(土)に開催しました本校のオープンキャンパスⅡに、大変暑い中たくさんのご参加をいただきありがとうございました。消毒や検温等の感染対策にもご協力をいただき重ねてお礼を申し上げます。リモートによる全体会→体験・見学コーナー(前半・後半)→個別相談・校舎見学は随時ご案内、という流れで本校の教育活動の様子をご覧いただきました。OCスタッフも大活躍!それでは当日の模様をご覧ください!


↑ オープンキャンパス前の様子・OCスタッフも気合が入ります!

↑ 受付ではバーコードの読込みにご協力いただきありがとうございました。

公式Instagramもご覧ください!


↑ 各会場に分かれてのリモート全体会・引き続きそれぞれの部屋で生徒と教員のトークをご覧いただきました。

 
↑ 体験・見学コーナーの様子(一部)

↑ 校舎案内の様子・アンケートで本校生の対応に多くのお褒めの言葉をいただきました。

参加中学生の感想(一部)

・在校生の方がとても親切で温かい雰囲気を感じました。
・在校生の方が生き生きと説明してくださり、とても良かったです。
・在校生の皆さんの挨拶や案内の対応がよく、気持ちよく学校説明を受けることができました。校内の設備も整っていてよい印象を受けました。
・先生方がすごく優しく面白く質問しやすかった。
・国語はあまり得意ではないけど、とても分かりやすい説明だったので、理解し問題を解くことができました。
・陸上競技部の生徒の皆さんが、生き生きしていて、とても楽しそうで素敵だと思いました。
・今まで両手でピアノが弾けなかったけど、先輩や先生に丁寧に教えてもらい花まるもらえたので嬉しかったです。
・一つ一つ丁寧に教えてもらったので、京都西山の保育系に進みたいと思いました。
・ピアノを教えてくれた先輩が優しかったです。
・スイートポテトづくりでは、皆で協力して楽しくでき本当によい経験ができました。
・(赤ちゃん人形)初めに先生や先輩方が、説明やお手本をしてくれたので、実際にやってみたら重かったけどうまくできたと思います。
・赤ちゃん人形を使った授業で普段教わらないものが教われてよい経験になった。
・京都西山高校には色々なコースがあり、自分に合ったコースが選べるのでいいなって思いました。
・中学のバレーボールと違って動きがとても速いからびっくりした。一人一人声を出してすごいなと思った。
・放課後学習支援プログラムで自学自習をしたいと思った。
・eスポーツ部では部員の方々が丁寧に教えていただき、とても嬉しかったです。
・個別相談では、丁寧に質問に応えてくださり相談して良かったです。
・陸上競技部のトレーニングが良かったです。京都西山に入りたいと思いました。
・和太鼓体験ができすごく楽しかったです。生徒の方も丁寧に説明してくれてよかったです。
・チラシだけでは分からない情報を実際に行くことで新しいことを知ることができました。
・京都西山の魅力や特色を知ることができました。
など

貴重な感想をいただきありがとうございました。

 

次回のオープンキャンパスⅢは9月17日(土)に開催予定です。9月6日㈫より事前予約がスタートします!京都西山の魅力を来て、見て、聞いて、感じてください!