KYOTO NISHIYAMA

  • twitter
  • instagram
  • youtube

2022/02/16

こども夢コース3年生『卒業フェスティバル』を開催しました!

こども夢コース

予定していた日程が延期になりようやく迎えたこの日、3年間で修得した集大成を先生と後輩たちの前で発表することができました。当初に予定していた歌唱プログラムを断念し、保護者の方には来場制限についてご理解いただき、徹底した感染防止を心がけました。3年間の思いが詰まったフェスティバルは無事に成功することができ、3年生にとって大きな自信になったことだと思います。その姿を見た後輩たちは先輩たちの残してくれたものを受け継ぎ、明日からの学校生活に生かして欲しいと思います。

👉公式Instagramを見る

👉公式Twitterを見る

 


 

3年生代表の言葉(抜粋)

「楽しい時間はあっという間に終わります。友達との時間を大切に、卒業まで皆さんらしく楽しんでください。」

 

「苦手なことが多かったけど、先生や友達に教えてもらい上達していきました。自分1人ではここまで成長できなかったからいろんな人に感謝しています。京都西山高校で学んだことを進路で生かしていこうと思います。」

 

「やらなければいけないことより、やりたいことのほうが多かった3年間でした。そう思えるのは人に恵まれていたからです。いろんな経験をさせてくれた先生方、私の考えを尊重してくれた家族、そばにいてくれた友達に感謝します。」

 

「1、2年生は入学してから様々なことが制限されていて思い出が作りにくい学年だと思います。だからこそ自分のことを思ってくれる人、その人と過ごす日常を大切にして欲しいと思います。」

など

 

3年生は残りの学校生活をより有意義に充実したものにしてください。

 

👉昨年の様子