KYOTO NISHIYAMA

  • twitter
  • instagram
  • youtube

2023/07/31

オープンスクールを開催しました!(7/29)

中学生対象イベント

7/29㈯のオープンスクールの開催にあたり、多くのご参加まことにありがとうございました。各教室での全体会では学校説明とミニ授業体験を行い本校の教育内容を知っていただきました。フリータイムではクラブ体験・見学、cafe京都西山、校舎見学など、教職員や本校生徒との交流も兼ねた様々な企画にご参加いただきました。参加された中学生の皆さまからは、「授業が分かりやすい」「先生や先輩たちがとても優しい」「設備が充実している」とのお声をいただきました。今後も更に「安心して通える学校」をめざし教育の充実を図って参ります。次回のオープンスクール(9/16)にもお越しください。

 

公式SNSもご覧ください!
公式Instagram
公式Twitter

 


 

参加中学生の感想(抜粋)

「積極的に話かけてくれる高校生が多かった」
「高校生の挨拶が元気で良かった」
「校舎の吹き抜けや階段が映えおしゃれだった」
「案内した先輩の説明が分かりやすかった」
「とてもきれいな環境が整っていると感じた」
「先生が面白く飽きずに授業に取り組むことができた」
「ミニ授業では理科の復習ができて良かった」
「先生の教え方が分かりやすく、もらったプリントを自宅で見返そうと思った」(ミニ授業「国語」)
「授業に集中しやすそうな環境だと思った」
「今後に役立ちそうな内容で興味深かった。もっと聞きたい」(ミニ授業「スポーツ概論」)
「中学校ではここまで深く学んでいないのでとても理解することができて良かった」(ミニ授業「保育」)
「皆さん優しそうで不安がゼロになった。また来たいと思った」
「cafe京都西山で説明してくれた先輩がとても分かりやすかった」
「部活などの運動時、毎度熱中症になりかけているので、対処法と予防を知ることができて良かった」(ミニ授業「水分補給」)
「トイレがきれいだった」
「教職員や高校生がとても丁寧だったので京都西山高校をしっかり理解することができた」

など、多くの感想をいただきありがとうございました!

 


 

次回のオープンスクールは9/16㈯10:00-12:00に開催予定です。是非、お越しください!
イベント情報

夏のクラブ体験会(予約受付中)

教員・生徒によるショートムービーや京都西山高校の奨学金制度など紙の学校案内には載っていない内容を多数掲載!
←スマホからご覧ください。